Kokushi’s blog

ほぼ日記です(笑)

Go to サウナ and 鰻

7月28日水曜日。今日は、新習志野から徒歩2分のところにある湯~ねるに行ってみました。今回で2回目です。いった目的はズバリ、、、、サウナ!!!
本当は、写真掲載してもよかったのですが取り忘れました(涙)
最近、週1でサウナに行ってますが、サウナには集中力と決断力を高める効果があるみたいです(笑)
ですのでサウナめちゃくちゃおすすめです(笑)
でも、サウナって入り方とかあるんじゃない?って思った人もいると思うのですが、
その通りで入り方はあります。

<サウナの入り方>
①サウナの前に湯船に浸かり、体を温める(急激に体を温めるのは身体に悪いから)
②サウナに5~10分程度入る
③汗を流してから水風呂に入る
④外気浴を5~10分程度する
⑤水分補給をする(大体500ml程度)
②~⑤を3セットくらい行う

注意点
・無理をしない
・銭湯のサウナを利用する際は、マナーを守って利用する

情報源
・医者が教えるサウナの教科書

湯~ねるでリラックスして帰宅後、夕飯時になったので晩御飯を食べました。今日は丑の日でしたので、鰻を食べました。久々の鰻だったので、ひさしぶりな味がしました(どういうこと?)
明日はまた大学のテストですが頑張ってきます!!!