Kokushi’s blog

ほぼ日記です(笑)

マレーシア留学(渡航から生活の一部まで)

8月11日、水曜日。今日は遂に渡航の日(この記事は8月12日に作成しました。11日は渡航でクタクタだったので(笑))。昨晩はワクワクしすぎて二時間くらいしか眠れませんでした。朝5時に起床して、総武線成田線で成田空港へ向かいました。そして、7時3分成田空港到着。到着したら早速預け荷物の手続きへ。パスポートやビザをわたし、受付の人が色々やってくれました(笑)。出発まで全然時間はあるので、その間スタバで親とコーヒーを飲んでました。その時に僕は二人部屋の寮なので、もう一人にルームメイトのために、お土産を買うことにしました(笑)。スタバの近くにオリンピックのグッズが売られていたので、そこで手ぬぐいを買いました。そうこうしているうちに、搭乗時間に近くなったので、荷物検査場で親と別れ、荷物検査を受けることに。でも、何故か知らないけど、荷物検査を受けた後、トイレに駆け込み大号泣してしまいました涙💧。親と別れたのが寂しいというやりかは、慣れしたしんだ日本を離れることに対する寂しさがありました。そして、搭乗口付近の自販機で残高140円のモバイルスイカでポカリを買って気を引き締めました。その後、搭乗の時間になり飛行機に乗りました。久しぶりの飛行機なので、ちょっとワクワクしたり墜落しないかという謎の不安もありました(笑)。そして、遂に出発!日本列島に別れを告げました。久しぶりの飛行機なので、すごくソワソワしました(笑)。離陸から数時間後、機内食が出されました。初めての機内食なので、ちょっと興奮(笑)。食後はコーヒーを注文して一服することに(?)。機内ではひまだったので、アマプラでワンピースを見てました。でも、ダウンロードしてない作品があり、しかもwifiも無料の時間が終了。ダウンロードできない…。wifiのために900円も課金するのはなぁ…。仕方ない。景色でもみて時間つぶすかってなりました(笑)。そして、そうこうしているうちに着陸して無事、シンガポール空港に到着。景色を見たときに悟った。日本じゃない(そりゃあそうだよ笑)。空港に着いたら早速空港の職員らしき人に集められた(?)。そして、自分は乗り継ぎ便だったので、待合室のような場所で次の便まで待つことに。この時朝ご飯をあんまり食べてなかったり、機内食が少なかったせいか物凄くお腹が空いていた。色々自販機があったのでそこでスニッカーズを食べました。でもまだ足りない…。そこで今度はチキンを買うことに。でも骨が多く身が少ない気がする(トホホ…)。でも、腹の足しにはなったのでまあいいか。そんなことをしているうちに搭乗の時間になったので飛行機に乗ることに。飛行時間は一時間くらいなので、高速バスのような飛行機でした(笑)。そしてその飛行機に乗って遂にクアラルンプール国際空港に到着。わーい、遂に着いた!でも、そこでPCR検査や尋問などで体力が消耗して、再び疲労(笑)。その後は受託荷物を受け取り、リムジンでホテルへ。到着したらやっと休めると思ったが、そこでホテルの説明とかで更に30くらい待たされることにトホホ……。そしてそれらが終わり遂にお部屋へ到着!!!なかなかいいお部屋だったので、嬉しい。ご飯を食べてお風呂に入り深夜1時半就寝。色々なことを経験した1日でした(笑)。