Kokushi’s blog

ほぼ日記です(笑)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

light note

今日の良かったところ・昨日と同様、タスクを完遂できたこと 気づいたこと ・英語習得にはまだまだ時間がかかること ・inputが足りてないと思う Today's good points ・I could complete my tasks as yesterday nearly noticed points ・It will take me a l…

light note

今日の良かったところ・以前に比べて人に頼れたところ・早起きできたところ改善するところ・適当にしたところがあったところToday's good points ・could rely on someone more than before・could get up earlyimprovement points・recently, my daily life…

My dairy

9月24日、金曜日。今日はワクチン接種へ行ってきた。grabのタクシーで会場まで行った。タクシーのドライバーさんは中華系の人で色々話を振ってくれたり僕の拙い英語を聞いてくれたりして面白い人だった。会場に着くと沢山人がいた。早速、walk in接種の受付…

My diary

9月23日、木曜日。今日はいつものように朝起きて授業を受けて、空いた時間で課題をやった。そして、昨日の晩に筋トレ用マットが届いたので久々に筋トレをした。久々に筋トレをして気合いが入った。晩御飯はgrabで味噌汁付きの牛丼を注文した。味噌汁を飲むと…

My diary

9月19日、日曜日。今日は昨日と同様散歩に行ってきた。と言っても今日は少し遠い所まで行ってしまった。ます、今日はBRTに乗ってSunway Lagoonまで行った。でも、ここでトラブルが発生した。逆方向のBRTに乗ってしまったのだ。どうしたらいいのかを駅員に聞…

My diary

9月18日、土曜日。今日は久々に寮外へ出ました。近所の公園を散歩するために。周りを見渡すと、日本では見たことがない生き物がいて、新鮮な気持ちに慣れました。でも、ここでアクシデントが起きました。近所の公園にいくだけなのに、道が全然わからなかった…

my dairy

9月16日、木曜日。今日は初めて中田さんのホームルームに参加した。正直言って、政治の話だったので、ちょっと難しく途中あくびが出てきてしまった。It's Thursday, 16 September. I took Mr Nakata's class for the first time today. Honestly, the conten…

My diary

9月14日、火曜日。今日は、地獄のスピーチの授業だ。正直、憂鬱である。さぼろうかと思った。でも、それも気が引ける。だから、何とか出席した。いつものようにLectureの授業が終わって、Tutorialの授業になった。しかも今回は知り合いの日本人がいる。恥を…

9月13日、月曜日。今日は、一週間の中で授業が始まる日なので、正直調子が悪い。だから、中田敦彦さんのYoutube大学を見て熱意をもらってまた一週間頑張ろうと思う。It's Monday, 13 September. Today is the day when my classes starts in a week so I fee…

my diary sixth day

9月12日、日曜日。今日はルームメイトが帰国する日だ。その日は突然訪れた。ルームメイトが荷造りをしている。今まで短い間だったが色々お世話になった。正直、人が部屋の中にいることに鬱陶しさはあったが、いざいなくなるとかなり寂しくなる。別れの挨拶の…

my dairy fifth day

9月11日、土曜日。今日は早朝友達と散歩しに行った。久しぶりに寮の外を出た。それで、友達に色々ショッピングモールの場所を教えてもらったりした。早朝の割に暑かった。その後はいつものように、課題を進めたりプログラミングの勉強をした。その後、夕飯は…

My diary fourth day

9月10日、金曜日。今日は授業が何もなかった。だから、いつものように課題を進めたり勉強をした。今日特に面白かったのが中田敦彦の話し方の授業だ。この授業はとても感動した。正直、大学の授業よりも面白い。流石、中田敦彦さんだと感じる。そして、中田…

My diary third day

9月9日、木曜日。今日は英語の授業があった。授業は昨日と同様tutorialの授業だった。授業では最初に今後の授業の説明が行われて、その次にtutorialの課題のリーダー決めがあった。本当はリーダー挑戦したいが、何せ自信がない。その後は先週の課題の答えを…

my diary second day

9月8日、水曜日。今日は、デザイン基礎の授業があった。tutorialの授業か…、まあ頑張ろ。そう思いながらzoomのリンクをクリックした。授業に参加してる生徒は様々だ。ハイペースで課題を終わらせようとしてる強者、そこそこのペースで終わらせようとする人、…

my diary first day

今日は、public speaking skillというスピーチの授業があったが、俺はその授業で大恥をかいた。まず、最初はlectureの授業があり、これはいつもどうり受けたが問題はその次のtutorialの授業だ。たった3人しかいなかったのだ。人と話すのが苦手な俺は心臓がず…