Kokushi’s blog

ほぼ日記です(笑)

light note

10月6日、水曜日。気づいた点・ミーティングに対して面倒だと感じた・大学の勉強に対しても面倒だと感じ始めた。・タスクを午前と午後で分ければいいと思う。Notice points・I don't feel like joinning a meeting recently.・I don't feel like the study o…

light note

10月4日、月曜日。 気づいた点・今日から英語の発音の勉強もし始めた・プログラミングの副業は一筋縄ではいかない・友達作りで焦る必要はない。行き当たりばったりでいいと思う。Notice points・I started to study pronounciation of English Today・It's h…

light note

10月3日、日曜日。気づいた点・散歩は朝ではなく昼のほうが効果的・海外のフルーツは酸っぱいものが多い・PV全然見れてないIt's Sunday, 3 OctorberNoticed points・Taking a walk is effective not in the morning but at noon・Many of foreign fruits ten…

light note

10月2日、土曜日。気づいた点・最近あまり会話をしていない・少食は程々にした方がいいIt's Saturday, 2 Octorber. Notice points・Recently, I don't make a conversation with someone・It's better to decrease meal moderately

light note

10月1日、金曜日。気づいた点 ・お昼に揚げ物を食べると、体が重くなる・基本的に14時~15時以降は疲れが出てくる・暇な時間になったらPROGRESSの生配信で過ごすIt's Friday, 1 Octorber.Notice points・having fried food for lunch causes me to feel my b…

light note

今日の良かったところ・昨日と同様、タスクを完遂できたこと 気づいたこと ・英語習得にはまだまだ時間がかかること ・inputが足りてないと思う Today's good points ・I could complete my tasks as yesterday nearly noticed points ・It will take me a l…

light note

今日の良かったところ・以前に比べて人に頼れたところ・早起きできたところ改善するところ・適当にしたところがあったところToday's good points ・could rely on someone more than before・could get up earlyimprovement points・recently, my daily life…

My dairy

9月24日、金曜日。今日はワクチン接種へ行ってきた。grabのタクシーで会場まで行った。タクシーのドライバーさんは中華系の人で色々話を振ってくれたり僕の拙い英語を聞いてくれたりして面白い人だった。会場に着くと沢山人がいた。早速、walk in接種の受付…

My diary

9月23日、木曜日。今日はいつものように朝起きて授業を受けて、空いた時間で課題をやった。そして、昨日の晩に筋トレ用マットが届いたので久々に筋トレをした。久々に筋トレをして気合いが入った。晩御飯はgrabで味噌汁付きの牛丼を注文した。味噌汁を飲むと…

My diary

9月19日、日曜日。今日は昨日と同様散歩に行ってきた。と言っても今日は少し遠い所まで行ってしまった。ます、今日はBRTに乗ってSunway Lagoonまで行った。でも、ここでトラブルが発生した。逆方向のBRTに乗ってしまったのだ。どうしたらいいのかを駅員に聞…

My diary

9月18日、土曜日。今日は久々に寮外へ出ました。近所の公園を散歩するために。周りを見渡すと、日本では見たことがない生き物がいて、新鮮な気持ちに慣れました。でも、ここでアクシデントが起きました。近所の公園にいくだけなのに、道が全然わからなかった…

my dairy

9月16日、木曜日。今日は初めて中田さんのホームルームに参加した。正直言って、政治の話だったので、ちょっと難しく途中あくびが出てきてしまった。It's Thursday, 16 September. I took Mr Nakata's class for the first time today. Honestly, the conten…

My diary

9月14日、火曜日。今日は、地獄のスピーチの授業だ。正直、憂鬱である。さぼろうかと思った。でも、それも気が引ける。だから、何とか出席した。いつものようにLectureの授業が終わって、Tutorialの授業になった。しかも今回は知り合いの日本人がいる。恥を…

9月13日、月曜日。今日は、一週間の中で授業が始まる日なので、正直調子が悪い。だから、中田敦彦さんのYoutube大学を見て熱意をもらってまた一週間頑張ろうと思う。It's Monday, 13 September. Today is the day when my classes starts in a week so I fee…

my diary sixth day

9月12日、日曜日。今日はルームメイトが帰国する日だ。その日は突然訪れた。ルームメイトが荷造りをしている。今まで短い間だったが色々お世話になった。正直、人が部屋の中にいることに鬱陶しさはあったが、いざいなくなるとかなり寂しくなる。別れの挨拶の…

my dairy fifth day

9月11日、土曜日。今日は早朝友達と散歩しに行った。久しぶりに寮の外を出た。それで、友達に色々ショッピングモールの場所を教えてもらったりした。早朝の割に暑かった。その後はいつものように、課題を進めたりプログラミングの勉強をした。その後、夕飯は…

My diary fourth day

9月10日、金曜日。今日は授業が何もなかった。だから、いつものように課題を進めたり勉強をした。今日特に面白かったのが中田敦彦の話し方の授業だ。この授業はとても感動した。正直、大学の授業よりも面白い。流石、中田敦彦さんだと感じる。そして、中田…

My diary third day

9月9日、木曜日。今日は英語の授業があった。授業は昨日と同様tutorialの授業だった。授業では最初に今後の授業の説明が行われて、その次にtutorialの課題のリーダー決めがあった。本当はリーダー挑戦したいが、何せ自信がない。その後は先週の課題の答えを…

my diary second day

9月8日、水曜日。今日は、デザイン基礎の授業があった。tutorialの授業か…、まあ頑張ろ。そう思いながらzoomのリンクをクリックした。授業に参加してる生徒は様々だ。ハイペースで課題を終わらせようとしてる強者、そこそこのペースで終わらせようとする人、…

my diary first day

今日は、public speaking skillというスピーチの授業があったが、俺はその授業で大恥をかいた。まず、最初はlectureの授業があり、これはいつもどうり受けたが問題はその次のtutorialの授業だ。たった3人しかいなかったのだ。人と話すのが苦手な俺は心臓がず…

隔離生活5日目

8月15日、隔離生活5日目。朝8時起床。朝食はリンゴ丸ごとでしたので、そのまま食べるのもあれかと思い、白鳥?を作りました。中々可愛らしい感じになりました(笑)。その後は洗濯をしました。やり方を自分なりにまとめたので、今回は前回よりも短い時間で…

隔離生活4日目

8月14日土曜日、隔離生活4日目。朝8時起床。今日は午前中は基本YouTubeで、午後はZoomでお仕事のやり取りをしました。クラウドワークス初の仕事だったので、楽しみにしてて、早速取り掛かろうと思ったら、色々あって出来ずじまい…。その後は、またワンピー…

マレーシア隔離生活三日目

8月13日。隔離生活三日目。朝8時起床。wifi関連のことで親と一触即発。が、電話で色々聞いてみた所、大丈夫そうだったので、一件落着。その後、ゴミを部屋から出そうとしたら、昨日と同様また部屋に入れなくなる事故が起きた(まただ、最悪涙)。が、ホテル…

隔離生活二日目

8月12日、木曜日。隔離生活二日目。昨晩深夜に寝てしまったので、今日は10時に起床してしまった。朝ご飯が遅くなったのでお昼は抜き、お仕事の連絡したり、アニメを見て過ごすことにしました。そして、晩ご飯を食べてその容器を外に出すことに。が、外に出て…

マレーシア留学(渡航から生活の一部まで)

8月11日、水曜日。今日は遂に渡航の日(この記事は8月12日に作成しました。11日は渡航でクタクタだったので(笑))。昨晩はワクワクしすぎて二時間くらいしか眠れませんでした。朝5時に起床して、総武線と成田線で成田空港へ向かいました。そして、7時3分成田…

PCR検査 at 成田空港

8月8日日曜日。朝8時半起床。今日はPCR検査を受けるために家から成田空港まで行きました。使った路線は新京成線と京成本線。最初は、JRで行こうと思っていましたが、運賃片道1000円くらいするので、京成にしました。京成ならば、700円くらいで済むので。 ま…

もう8月⁈

8月1日、日曜日。朝8時起床。朝ご飯を食べて、午前中は渡航に向けて準備をしてました。まず、準備の前に週末なので自分の部屋、リビング、トイレなどの部屋を掃除してました。そのあと渡航のために、荷造りで衣類、本などをスーツケースに詰め、そのついで…

20代男性の金曜日

7月30日金曜日。朝六時に起床。今日は池袋の方で9~18時でバイトがある予定でした。因みに、バイトは交通誘導をやっていてグリーン警備で働いています。僕は今年の3月に入ったばかりでそこまで詳しいわけではないのですが、交通誘導のバイトでどこの警備会社…

僕の日常

7月29日、木曜日。無事テストが終わり、午後は外出。向かった先は、(京成)大久保。最近、食べてなかったあれを食べに行きました。(京成)大久保駅から徒歩約5分。向かった先はMNSケバブ。数か月前に、偶々立ち寄ったお店で、色んな意味で感じのいい店員さ…

Go to サウナ and 鰻

7月28日水曜日。今日は、新習志野から徒歩2分のところにある湯~ねるに行ってみました。今回で2回目です。いった目的はズバリ、、、、サウナ!!!本当は、写真掲載してもよかったのですが取り忘れました(涙)最近、週1でサウナに行ってますが、サウナには集中…